ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりあえずどこかいってみよ

いきなり思い立ったキャンプ・・・ はたしてどうなることやら

冬キャンプを迎えるにあたって

   

かつをでございます。

みなさん、おひさしぶりです。
忘れ去られ放置も久しいこのブログ。ついに封印が説かれる時がやってきました。
本人もすっかり書く気力がなくなって(私の文章力はコメントが限界です)おりましたが
色々な出会いがございまして久しぶりにブログに戻ってまいりました。
これからできればちょこちょこ綴っていきますのでよろしくお願いいたします。

で!
復帰第一弾はキャンプレポではございません。

みなさんはギアはどうやって手に入れられますか?
「ナチュラム」でしか買わないよやら「店舗で実物見てじゃないと」とか
「雪峰じゃないとね・・・フッ」等色々あると思いますが

なんせ我が家は山口県の片田舎!
周りの大きなお店といえば、マックスバリューやナフコ等のお店しかございません。
そこで利用するのがamazonさんやらヤフオクやらフリマアプリやらで
ちょこちょこ利用しておりました。

今回冬キャンを迎えるに当たり
「ストーブいるよねー」「寒いのヤだよねー」

で、今回飛びついたのがこれ!!
冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって

おしゃれストーブの一翼を担うアラジンブルーフレーム BF3912-K様なのです。
(うん!美しい)

ヤフオクはどんどん値が吊り上っていっちゃうし
メルカリはいいの出たらすぐ売り切れちゃうし
「うーん、なかなかいいのないなぁ」と思っておりました。

で、出会ってしまった最近よくCMやってた某フリマアプリ
今回はブルーフレーム様が新品で手に入りました!!

前から欲しかったんですよねぇ~ブルーフレーム・・・
あんまり暖まらないとかいわれてますけど、なによりカッコいい!
フジカ様とアラジン様が心の中で戦います。
コンパクト&暖かい 対 でかいけどおしゃれ・・・

しかしながら前日にフジカ様にかけた電話
「えー今でしたら納品は来年2月の下旬から3月上旬くらいですね。」
「!!!」
そうでしょう、そうでしょう。大人気のフジカハイペットですもんね。
今頃注文してもね。
切羽詰らないとなかなかお金を出す気になれないかつをです。
思わずブルーフレーム急いでポチってしまいました。

当初出品者様からの連絡も反応もほとんどなく
質問しても答えてくれず「ありゃ、やっちゃった。詐欺られた?!と思いました。

いやね。今回フリマアプリ利用してみてちょっと不安があったんで
ラクマ 詐欺」で検索すると出るわ出るわ
おっかない事例が出てきたので半分あきらめてたんですが
何はともあれ無事到着。

ワクワク開封の儀です。
冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって



冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって
冬キャンプを迎えるにあたって

外側のガラスチムニー逝っちゃってました・・・・
一瞬「え?なに・・・」

次の瞬間「こりゃ11月のキャンプ間に合うのか?」
早速、運送会社さんに連絡し保障対応をお願いいたしました。

点火の儀はもう少し後になりそうです。
果たしてストーブは11月のキャンプに間に合うのか?
はたまた電源のないフリーサイトで震えて一晩明かすのか?
負けんな。俺!!!
(嫁さんは運搬できるのかどうか不安に思っておられます。)
追記
25日に到着、破損の連絡をしたばかりなのに
26日に代替品が届きました。
S急便さんの対応の早さにビックリです。
「スゴいぜ!S急便!」

最新記事画像
秋吉台リフレッシュパークに来て…
いい夫婦の日
冠山総合公園オートキャンプ場 H30.11.18
竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H30.10.7~8
冬キャンプを迎えるにあたって②
備忘録2
備忘録1
最新記事
 秋吉台リフレッシュパークに来て… (2018-12-08 13:41)



この記事へのコメント
復活ブログの1コメゲーット!(笑)

かつを★先輩、みんな待ってましたよ(^-^)v
先輩のおかげでブログ始めたのに、いつ復活してくれるのか待ちわびてましたよ。
その間にとっくにアクセス数抜いちゃったじゃないですか(笑)
今後も定期的なアップお待ちしておりますm(_ _)m

カッコいいのいっちゃったのに、既に逝ってるとは(x_x)
運送中なのか、はたまた実は既に割れてたのか、、、(--;)
良い結果になると良いですね。

運搬は、、、今のうちにしっかり考えましょう!(笑)

くまりん★くまりん★
2018年10月25日 17:30
くまりん★さん、こんにちはー

復活つーか、くまりん★さんのプレッシャーが強すぎて(笑)
もはや上位ブロガーのくまりん★さんの周回遅れですが
キャンプにも割といけそうになってきたし
ブログを通じてみなさんと仲良くなれそうなので
ぼちぼち頑張っていきます。

ストーブはメーカーさんからの直送なので
ほぼほぼ運搬中でしょう。

運搬は、、、どうしましょ。

かつを★かつを★
2018年10月25日 17:50
こんにちは〜 出遅れました(汗)

カッコイイ方を選びましたね〜!
皆さんドンドンオシャレになっていってますね〜!
置いてかないで(笑)

とりあえず例のワードググっちゃいました(笑)
無事に(?)届いて何よりです(^o^)

虫けら虫けら
2018年10月26日 17:27
いらっしゃっいませ、虫けらさん。

本当の話、日頃インテリアとかわかんない
私がおしゃれキャンプ目指しても、雑誌で
見るようなサイトにはならないってことが
最近分かってきました。(涙)
キャンプの時は好きなものに囲まれてる
くらいのレベルで楽しみます。

ネットでの売買、改めて気を付けないとと思ってます。

かつを★かつを★
2018年10月26日 22:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプを迎えるにあたって
    コメント(4)