ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりあえずどこかいってみよ

いきなり思い立ったキャンプ・・・ はたしてどうなることやら

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

   

お疲れ様です。かつをです。


行ってきました。竜王山公園オートキャンプ場
初キャンプの雪辱を晴らすため経験値を積んでのリベンジです。

なんせ、前回はテントの設営に四苦八苦、夕食ができなーーい、温泉に間に合わなーーい。とバタバタ。
挙句の果てに10時を過ぎてしまって駐車場に鍵をかけられるという試練、それに加えて明け方から雨まで降り出し、
「もーキャンプ行くの止めよう。」とまで思わさせるほどのグダグダキャンプでした。
(前回はドラクエでいうとラダトームの町を出たばかりのLV1でのキャンプ)
今回は経験を積み、装備を整え、いざ竜王山へ出撃です。

ちょうどこの日は、宇部祭そして山口ゆめ花博とのこと。
交通渋滞もあるかもとちょっと心配しながらの出発です。
前回の反省で少しでも時間に余裕をということでデイキャンプ付けておきました。
9時出発の途中いろいろ仕入れながらの11時着です。車

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
お世話になります~。

予約したのは海側31番サイト
竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

その広さに思わずびっくりです。

さっそく子供たちは、隣のサイトの男の子たちとカマキリを通じてお友達に(はやっ!)
竜の広場にドッジボールをしにいきます。(小学生は本当にドッジボール好き)

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

その間にゆっくり夫婦でサイト設営。
約1時間で設営終了。徐々にスタイルが決まってきました。

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

今回はセッティングテープを利用しました。
当分はこのスタイルに落ち着きそうです。

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

なぜ靴下を片方だけ脱ぐ!?
(3男、骨折も治りギブスも外れました。)

ひと段落ついてまずは園内散策・・・

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

夕方には満サイトになってました。

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

抜けるような青い空、さわやかな秋風・・・

本当にキャンプ日和です。気持ちいい。

戻ってアラジン様の点火の儀

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4



竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4



うん、いい感じに 青い焔 炎

今回はゆっくり焚き火を楽しむため、早めにお風呂に行きます。温泉
「きらら浜交流館」(キャンプ場利用の方は大人半額250円で入浴できました。)

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

4時、地元の方が多く 激混み でした。
キャンプ場からは7時頃からが多いとのお話でした。

早めにお風呂に入ってさっぱりした後、焼野海岸へ

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

夕焼けがきれいでした。

サイトに戻って早速夕食

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

夕食は、お肉を焼いて、豚汁つくって、焼き鳥焼いて、さんまも焼きました。
お腹いっぱい・・・

夜になっても意外とあったかい。

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

後はのんびり焚き火でも
秋の夜長、お風呂も入って、夕食も済んで
時計を見てもまだ7時・・・時間のたつのが日常と違います。時計
本当にゆっくりできました。

片添で覚えたウノが楽しかったのでさっそくウノターーイム!!
しかしながら、お酒に弱い夫婦
酔いと眠気に耐え切れず・・・我慢できずに、おやすみなさーーーい。睡眠

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4


・・
・・・

おはよーございます。日の出

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

さほど寒くなく11度くらいの気持ちのいい朝。
結露もほとんどありません。

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
幕内温度19度・・・暑い。
アラジン君は温度調節できません(笑)。
(テントでの火気の使用は一酸化炭素中毒、火災の危険がありますので、換気、安全に十分に気を付けて自己責任で行いましょう。)

竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
朝コーヒー
竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
一流シェフによるベーコンエッグ。
竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
朝焚き火をしつつ、朝食。なんて贅沢な時間。

その後、早速お友達と遊具鬼ごっこをしに広場に
その間にぼちぼちと撤収です。

(設営は楽しいのに、なんで撤収はこんなにめんどう・・・)

13時チェックアウトなので12時までに片づけねば・・・
あらかた片づけ、昨日の残りの豚汁にごはんでさくっと昼食です。
無事12時45分にチェックアウトできました。

お別れ(そしてまた来るよ)のお約束ソフトです。
竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4

広々とした広場サイト、電源なくても大丈夫!!
今回 竜王 を倒せるまでのレベルになれたかどうかはわかりませんが
みんな思う存分楽しめて、大好きなキャンプ場になりました。。

帰りに、キャンプ場の下見に秋吉台リフレッシュパークまで足を延ばしました。
ちょうどお祭りをやってて楽しめました。
(美東のゴボウ天うどんおいしかった)

大満足のキャンプでした。 おしまい。


最新記事画像
秋吉台リフレッシュパークに来て…
いい夫婦の日
冠山総合公園オートキャンプ場 H30.11.18
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H30.10.7~8
冬キャンプを迎えるにあたって②
冬キャンプを迎えるにあたって
備忘録2
備忘録1
最新記事
 秋吉台リフレッシュパークに来て… (2018-12-08 13:41)



この記事へのコメント
かつを★先輩、、、
これは夢でしょうか?
すでに一昨日のキャンプレポがアップされているなんて(笑)
しかも、とても素晴らしい記事ではないですか(・・;)
さては、ゴーストライターを雇いましたね(笑)

今回は天気にも恵まれて素敵なキャンプが出来ましたね!
ブルーフレームも順調だったようで何よりです。
さらに、別のキャンプ場を下見して帰るとは、、、
やる気満々ですね(^_^)v
で、ゴーストライターがレポ執筆するんですね(笑)

今回、金欠(笑)で遠征できず、ご一緒出来なかって申し訳ございませんでした。
次回のキャンプは、ぜひご一緒したいですね!

くまりん★くまりん★
2018年11月07日 00:04
こんにちは、くまりん★さん

ふふふ、びっくりしているくまりん★さんが目に浮かびます(ニヤリ)。
中身は薄味ですが早く仕上げてみました。

天気は本当にキャンプ日和でキャンプ場も賑わってましたよ。
アラジン君も一回炎が足りず灯油臭くしてしまいましたが
テントを十分温めてくれました。1月くらいまではいけるかな。
極寒になったら秘密兵器の投入です。

うちの場合、奥さんが行く気満々なんで私は予約入れるだけです。
月2回くらい行きたいねと話しております。

閉鎖前の岩倉も行きたいねぇ。ご一緒楽しみにしております。

かつを★かつを★
2018年11月07日 09:02
こんにちは〜 お邪魔します。

竜王山公園は本当に良いキャンプ場ですよね〜(^o^)

我が家の次女がお気に入りで、キャンプ行くなら竜王山公園が良い!って言われるのですが距離的に「お!じゃあ行くか!」にならない微妙な距離感があったりします(笑)

しかし秋のベストシーズンに最高の天気でキャンプ出来たみたいで羨ましいです (・∀・)

アラジン君も無事、点火の儀が済んで活躍したみいで(^o^)

お風呂の混みようは、やはりゆめ花博の影響でしょうか・・・(^_^;)

虫けら虫けら
2018年11月07日 10:15
いらっしゃいませー。虫けらさん。

さすが次女ちゃん、お目が高い。
本当にいいキャンプ場です。
大好きなキャンプ場になりました。
広島からじゃあなかなか遠いですよね。
渡し的には電源サイトより広場サイトがおすすめです。

お風呂の方も、韓国の方とかいらっしゃたので
影響あったのでしょうね。
私は行ってませんが(笑)

かつを★かつを★
2018年11月07日 14:00
こんばんわ!
な・ん・て・素敵なキャンプ場!
そしてオシャレなサイト!カッコイイです!
素敵な時間ですね!アラジンさんは暖かでよいなぁ〜!
どーして子供はカマキリなんでしょうか?(笑)
虫集め!うちも毎度、虫集めです!

ぱーちゃんぱーちゃん
2018年11月07日 21:51
いらっしゃいませ。ぱーちゃんさん。

ゆっくりさせてもらいました。

アラジンさんほんわり暖かいです。
雪が降る状態ならアウトでしょうが
まだまだ働いてもらいます。

うちの子たちは虫が触れないんですよ。
虫網で取ったり虫かごを通してなら見れます。
(母親譲り・・・)

しかし、ぱーちゃんさん
山口百恵といい、北斗の拳といい
世代的には同世代ですな。(チョイ下かな)
よろしくお願いします。

かつを★かつを★
2018年11月08日 09:26
コメント書いたつもりが書けてなかったようで・・・

竜王山良いですね!
是非とも行ってみたいキャンプ場です。
サイトから大型遊具が近いと言うのは
子連れキャンパーには助かりますね!

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年11月13日 20:23
いらっしゃいませ、くむさん。

広々として気持ちのいいキャンプ場ですよ。
広場サイトはグルキャンによし、
海側サイトが山側サイトより人気あるみたいです。
公園には日帰りの小さい子たちもたくさんいるので
日中はたいへん賑やかです。

かつを★かつを★
2018年11月14日 14:02
お邪魔します〜
あの~違ってたらごめんなさい
もしかして…うちの娘と息子…同級生?
緑の袋が かけてあるの見て
町のゴミ袋に見えるし
家族構成…何か…よく知ってる方と同じで

kasukenkasuken
2019年03月29日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
    コメント(9)