ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

とりあえずどこかいってみよ

いきなり思い立ったキャンプ・・・ はたしてどうなることやら

備忘録2

   

平成29年4月1日
ついに念願のキャンプ。
場所は竜王山公園オートキャンプ場。
サイトはF29。
話では桜祭りがあるらしい。
サイトに入ったのが午後4時。
子供たちを放牧し、設営に1時間半。え!もう晩御飯の支度しなきゃ・・・
あたふたしつつ夕食はまたもBBQ。(レパトリー増やさなきゃ)
有名な竜の滑り台にも行くことなく
その後近くの温泉(きらら交流館)でさっぱりとして
おやすみなさい。

パラ・・・・パラ・・パラ・・
ありゃ雨だ。こりゃいきなり雨中撤収か・・・
ま、何事も経験経験。

4/2(日)竜王山公園続き
朝から降ったりやんだり
隣のサイトの方は素早く撤収。素晴らしい。
なんとか12時にサイトを出て
宇部のカッタの湯に行って帰りました。
(この日カッタの湯でやった卓球が楽しかったみたいで
次男は中学の卓球部入部を決めたそうです。)

4月中旬
なんかコットンテントが結露がなくてよいらしい。
いろいろ調べて小遣いで買ったテントがこれ。
ebayからの個人輸入にチャレンジ。
備忘録2


trektents社の246Cです。

平成29年4月30日(日)
246cの試張り。
ハートランドひらおにいこうとするもイベントのため使用不可。
慌てて探して、笠戸島家族旅行村が大丈夫ということで直行!
2時に入れました。
なんか超簡単。10分で設営完了。
なんか広い。6人寝ても大丈夫。
備忘録2


備忘録2



でも超重い。雨の時はツカエナイな。

ついでに買ったタトンカ1tcも試張り。
備忘録2


備忘録2


広いサイトじゃないと使えません。

とりあえずの備忘録。

さてゴールデンウィークです。
仕事上なかなか連休が取れませんが豊田湖畔公園に1泊してきます。
皆様も素敵なキャンプ生活を。



最新記事画像
秋吉台リフレッシュパークに来て…
いい夫婦の日
冠山総合公園オートキャンプ場 H30.11.18
竜王山公園オートキャンプ場 H30.11.3~4
片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場 H30.10.7~8
冬キャンプを迎えるにあたって②
冬キャンプを迎えるにあたって
備忘録1
最新記事
 秋吉台リフレッシュパークに来て… (2018-12-08 13:41)



この記事へのコメント
こんばんは〜 お邪魔します(・∀・)

久しぶりにキャンプレポが!っと思ったらかなりの物欲三昧(笑)
羨まし過ぎます!!!

テントもタープも快適な奴じゃないですか〜!
これは詳しい、ギアレポもお願いしたいです(笑)

まずは今週末に行かれる冠山のレポも来週期待してます(^o^)

虫けら虫けら
2017年05月08日 19:42
虫けらさん、こんにちは。

物欲が止まりません。
へそくりも使ってしまいました。
キャンプレポも旬逃さないように
早めに、早めに・・・

写真の撮り方&とるタイミングが下手なんですよ。
他の方のブログを参考に勉強中です。

かつを★かつを★
2017年05月09日 09:47
なんじゃこの一足飛びに追い抜かされて行ったブログはw
なんてオシャンティーなテントでしょう!素敵ですね☆
写真撮るタイミング難しいですよねーー。
私も結局「なんでコレ?」「なんで今?」って写真しか残ってないです…

コジココジコ
2017年06月21日 15:50
初めて見るテントですがめっちゃオシャレですね!!
中も広そうですし、かっこ良いなぁ〜。
自分も建ててる最中は必死なので、
後で「撮っとけば良かった・・orz」って事がよくあります(笑)

くむ@KMWTSくむ@KMWTS
2018年10月15日 12:35
こんにちは、くむさん
6人家族なので全員ゆっくり寝られるテント探してて
このテントにたどり着きました。

このたび片添でブログ始められた方と知り合いまして
ぼちぼち更新していくつもりですので
よろしくお願いいたします。

かつを★かつを★
2018年10月15日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
備忘録2
    コメント(5)